注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
エールをください
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

学級崩壊?

No.46 12/05/27 19:54
匿名さん0 ( ♀ )
あ+あ-

≫45

プレママさん非常に分かりやすい、現実に起きていることを話して下さってありがとうございます。

うちは今年から転勤で引っ越してきて4年生から今の学校スタートです。

なので1~3年まではブランクです。でも最初の授業参観ですぐに察しましたが…

プレママさんの言うように問題児への指導は1年時にされてるはず…なのに変わらないなは問題なんだなと察しました。
親がきちんと教育してないと思います。ただでさえ3・4年生はギャングエイジ…それを新任の若い女性が抑えれる訳がない。

よく話すお母様方も学校の考えが分からない…て呆れてましたし、どうやって担任を決めてるんだろう?とか言ってました。

担任はまだ新任…担任が悪いとは言いません。人員配置の責任は学校でしょう…と感じます。

他県から来て客観的に見たら、もう収集つかず見捨てられたクラス?学年?とすら感じました。公立でこれ!?義務教育でしょ?あり得ない…が感想です。

早く改善してほしいと思ったのは1年から居る方しかすごいと思いますが、今はなぜか諦めなんです。

子供をしっかり見ているお母様方はかなり不満を言いますが、放任の方は全く興味ないんですよね…かなりこれハッキリ分かります。

私としては普通に授業受けさせてほしいとゆう気持ちのみ。
それを諦め加減で対処されるのが腹立たしいですね…私にとっては初年度ですから。

なんだから根が深い問題すぎて…
辛いですよ。今の担任は1年持つのかすら心配ですし…

何よりも子供がうるさいのが当たり前だから我慢するしかないんだ~とか諦めの方法を取得するのが許せませんね。

学ぶべき場所でそんなこと学んできたら…何の為に行ってるんだ?勉強も明らかに遅れ、やる気もなくし…

行かせたくなくなるのが本音ですね(-.-)
そうゆう問題児の親ってどんなタイプなんですか?

すごい気になります。

46レス目(69レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題