注目の話題
この人はやめるべき?
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。

学級崩壊?

No.34 12/05/10 01:19
ベテラン主婦1 ( ♀ )
あ+あ-

学校組織の気質はあまり差はないですが、校長次第で方針も空気も違いますよね
3~4年交代だと思いますが 着任されたばかりなのか 来年あたり異動かもしれませんよね。

問題児の子も もしかしたら発達障害の可能性もありますよ。

授業や勉強の進度も心配ですが ケガをしないかメンタル面でどうケアしていったらいいのかも相談されるといいと思います。

そして、新人先生は窓口的にはなるでしょうが 解決に向けては難しいと思います。

別件で ママ友が依怙贔屓を子供が受けているということで何度も校長に駆け寄り 教育委員会にも相談し、その担任を頻繁に偵察にきていました。

その担任も 以前上の子の担任であり 確かに差別的な先生で子供も嫌っていました。

学校事故でも 学校と教育委員会深く関わりありますし 基本的に隠蔽体質なのも分かります。

だからといって 何もせずに改善しないよりは やはりいずれは子供達のために行動はしたほうがいいですよ。

主さんがおっしゃるようにまだ日が浅いので情報がいりますよね。

まだまだ何かと心配ですが 冷静に捉えている聡明な主さんなら大丈夫だと思いますよ。

34レス目(69レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧