注目の話題
秋になったら食べたい物は?
小学校に行かせずに保育園に通わせる
呆れてしまったのでしょうか…?

白血球増加について

No.3 12/05/01 15:14
旅人3
あ+あ-

動物医療であっても、セカンドオピニオンとして、他院を受診される方は沢山います。
2週間というとかなりな期間ですし、現在の掛かり付け病院での検査・治療に納得がいかなければ、一度考えてみるのもありかと思います。
初めは犬連れで受診ではなく、検査結果や術前から現在の経緯をまとめて伝えれる様にし、主さんだけで伺うことも可能だと思います。但し、事前に電話で日時を伺って受診される方が、しっかり時間をとって下さると思います。

現在の治療で改善の見込みがなければ、セカンドオピニオンで受診された動物病院へ転院される場合もありますし、掛かり付けの動物病院が、大学病院等の高度医療を実施する機関と繋がりがあれば、紹介といった形で検査や治療を受けることが可能です。

現在の掛かり付け病院も、精一杯の治療をされているだろうとは思いますが、人間の医師にも獣医師にも、知識の幅や技術は個人差が必ずあります。

3レス目(5レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧