注目の話題
捨てることがやめられない。
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
価値観の違いについて

保育園の先生に疲れてます

No.21 12/04/26 02:05
♂ママ21 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

私が前に行ってた保育園の先生は押し付けがひどくて疲れました。その先生は園長でしたがかげで保護者の悪口を言ってるのを聞いたことがありました。

今の園は連絡帳は書けなければ書かない日があってもいいと言ってます。

でも書かないと保育士さんも困るんですよきっと。前に、4日前くらいから(土日祝日をはさんで)体に湿疹が出来てて連絡帳に書き忘れてたら職場に電話があり『水疱瘡だと思われる湿疹が出てますので迎えに来てください』と言われて迎えに行き病院に連れていくと汗疹ですと言われました。私が連絡帳に4日前くらいから湿疹が出てます。と連絡帳に書いてれば水疱瘡だと思われなかったのです。保育士さんにもうちの子はこんな人間です。とわかってもらえたほうが保育しやすいと思います。

例えば普段子供に接してないお祖母ちゃんなんかに預ける場合泣いたらこれみせると泣き止むからとか食べ物はこれが好きだからとか教えて出かけますよね?
保育してる側の気持ちになっていろいろお子さんのこと教えてあげてもいいのではないですか?
食べ物なんかは細かく書くの面倒ですよね。
私の知り合いは適当に理想の朝食を書いてましたよ。けど子供が先生にチクるらしいですが。

21レス目(25レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧