注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
どうしても結婚したいです。
彼氏が他人の子供を面倒みています

あるがままを受け入れて、そこからは自分次第。

No.58 12/04/23 02:11
あんあん ( ♀ Hvab1b )
あ+あ-

≫55

父親の再婚によって、虐待に苦しんだ女性の話しです。再婚相手の継母が、父親に、三人の子の1人を、今日の虐待のターゲットとして選び虐待させていた。島田さんという、その女性が一番悲しかったのは、虐待そのものよりも、優しかった父親の変貌が悲しかったと話しておられます。島田さんは、現在、虐待防止の為の啓発運動?として、講演等の活動をしておられます。父親は、虐待を詫び自殺したそうです。その後亡き兄の言葉により、別れた実母と島田さんの三人のお子さんと暮らしているそうです。辛いのは虐待された者だけでなく、虐待した側もまた辛いといった主旨の話しもされています。前向きに虐待の恨みを乗り越えて生きていらっしゃいます。講演は、12回目になるそうです。三人のお子さんとのスキンシップを取ることを大事にされています。娘さん二人と、アスペルガー症候群の息子さんがいらっしゃいます。島田さんは、虐待されているのを助けて下さる方がいました。虐待する側も、されている側も助けてと、声を出して下さいと・・必ず助けてくれる人がいると・・いう主旨だっと思います。ごめんなさい。間違っていたら・・。誰もが、島田さんのように虐待を乗り越えて生きていけるとは、簡単には言えませんが・・私には、前向きに生きてくださいとしか言えません。心を閉ざさず、誰かに話す事によって少しでも楽になれればいいですね。虐待をする側の気持ちを理解されている、その心根にも胸をうたれました。なかなかできませんよ。実父の手によって風呂に沈められた事があったというのに・・ここまで寛容になれたのは、周りの助けが大きいからなんですね。とても素敵な女性ですね。暗く卑屈に生きてる女性を想像してたので、ビックリしました。

58レス目(64レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧