注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

成りすましを防止しながら匿名性の確保

レス85  HIT数 21618 あ+ あ-

まいける( SYSOP )
21/02/20 10:43(最終更新日時)

ハンドルネームの後ろに、成りすまし防止用の英数字が表示されているのをご存知ですか?

by まいける(DiTqx) みたいな感じものですね。

ただ、全ての場所で共通のものが表示されてしまうと、例えば、恋愛掲示板で悩み投稿した人が、ゲーム・漫画掲示板では元気な感じで投稿してたりすると、「あれ? 悩んで無かったの?」みたいな詮索が入っちゃうかもしれません。

同じ人でも、悩みもあれば、趣味もありますから、真剣に悩んでいる人だって、一日中ずっと悩み続けているわけではないんですが、そういうのが見えてしまうと、お互いに嫌ですよね。

ミクルには、匿名だからこそ、いろいろな本音を話せる場として使っていただきたいという思いもありますので、実は、同じ人の投稿でも、掲示板毎に異なる英数字が表示される仕組みになっています。

ぜひ気軽にご利用ください!

No.1747754 12/02/12 19:12(スレ作成日時)  
このスレに返信する

ミクル初心者講座掲示板のスレ一覧

ミクルについてのいろいろなことをご紹介します。初心者🔰の方は、初心者なんでも質問部屋に質問してみよう!

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧