注目の話題
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
彼氏が他人の子供を面倒みています
どうしても結婚したいです。

なぜ内柴選手だけが逮捕されなければならないのか。

No.91 11/12/10 16:53
ハンモック ( 40代 ♂ b77vSb )
あ+あ-

名無し15さん。

確かに逮捕に関しては一部間違っていました。申し訳ありません。ですが、逮捕の理由だけでなく逮捕の必要性が無ければ通常逮捕はできないのは間違いありません。
そしてその理由として法律などから読み取れる必要性はその3つしかないことも間違いありません。 証拠隠滅の恐れに関しても間違っているとおっしゃるならこの事案で隠滅できるような加害者側にある物的証拠はなんですか??

犯罪要件に関してはあなたが間違っています。裁判官として準強姦の裁判経験もある八代弁護士は泥酔状態で合意などありえないと発言されました。私はそのことに疑問を覚え知り合いの弁護士に聞いてみました。その回答が上です。泥酔であろうが、酩酊であろうが言葉はしゃべれる可能性はあります。訳もわからない状態でHしたいなと誘ったり、容疑者のいいかというような問いにいいよというような返答をした可能性は否定できませんよね。その状態で行為に及んだのであれば同意があったとするべきですよね。
それともあなたいう意思能力が欠けた状態というのは意識が無い状態ですか?? だとすればますます冤罪です。気がついたら内柴氏が部屋にいたといっています。つまり意識はありました。
訳のわからない状態であれ、同意を示すような事を言ったにもかかわらず、犯罪として成立するのはどう考えてもおかしいです。その状態で成功するのがよいとも思いませんが、それも倫理道徳の問題です。

加害者にしてみれば訳のわからない状態でいってるのかどうかわかりません。忘年会でよくありますが、記憶が全くないといってる人に、え、普通に受け答えして普通に帰ったよ。なんてことよくありますよね。
また、それでは女性次第でどうとでもなります。その先は冤罪天国です。
私の正常な判断とみなされないという回答が間違いなのであれば、密室の出来事で、同意を示さなかったか誘わなかったか立証することは不可能です。その可能性が否定できない以上推定無罪で無罪にするべきであり、刑事裁判にかけられることの重要性を考えてそのような罪は廃止すべきです。
間違えを書いたのは申し訳ありません。

91レス目(419レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧