注目の話題
呆れてしまったのでしょうか…?
秋になったら食べたい物は?
自分が惨めになるバイト

離婚?

No.17 11/11/16 00:24
匿名 ( bT1lLb )
あ+あ-

私は、DVで、結果母子寮にお世話になり、母子寮にいる間、生保で健康とまずは子どもとの生活を立て直しつつ、それが整ったら、離婚調停→裁判と進み、離婚が成立したら、離婚に伴う幾つかの手続きを終え、次に県営住宅応募と、仕事や資格取得で自立へ…という一歩ずつでした。
赤ちゃんがあまりに小さい場合は、赤ちゃんと自分の体調管理や離婚にむけた調停とかもあるので、生まれた子どもがちょっと育ってから、仕事に復帰した方もいました。

主さんが、今まず一番に相談した方がいい先は、各都道府県や市区町村の配偶者暴力被害者支援センターや、男女共同参画センターのDVあるいは女性センターだと思います。

そこでの相談履歴があると、的確に役所の必要な相談窓口や、解決すべき問題などを教えてくれたりします。

配偶者暴力被害者支援センターや男女共同参画センターのDVや女性相談の連絡先や場所が分からなければ、

【パープルライン】という確か24時間、無料で、DVやモラハラなどや生活面などの相談に乗り、近くの相談先を教えてくれる、【全国無料電話相談(電話料金も無料)】があるので、 検索して調べて見て下さい。

お子さまの為にも、主さんの道が拓けますように。。

17レス目(51レス中)

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧