注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
どっちの妻がいい?
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

幼稚園のママで嫌な人がいる😢

No.93 11/11/10 11:51
♂ママ33 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

≫92

こんにちは😄
Mママの子と息子は同じ組なんですよ。だから知らない、見たことがないはいくら何でも有り得ないです😅
主さんが正直に胸の内を…と仰ってくれたので思い切って書きますが、Mママが私に挨拶した時、嬉しいとかじゃなくて、1年近く無視し続けて来たくせに、自分が弱い立場になったらこんなに嫌いな私に簡単に挨拶出来ちゃうんだ💡このママさんには意地やプライドはないのかな⁉と驚いてしまったんです。
私がひねくれ者なんだと思いますが、何だかガッカリしたと言うか…。例え自分が1人になってもやり遂げて欲しかったと言うか…💦人を嫌いになったり傷つけるのはそこまで覚悟してからにしてよ😒と思ってしまいました。
ちなみに息子とMママの子は性別違いますが、よく手を繋いでいるのを見ます。子供同士は親の気持ち関係なく仲良しみたいです😄
主さんに話を聞いてもらっているから、Mママに会っても私は園では平常心を保てていますよ😌感謝しています😉

主さんの相手、叱らないママのようですね💦それだと主さんが注意したら関係が気まずくなってしまうかもしれませんね😔そして子ども達はお互い遊びたくてたまらない…難しいですね💧
遊ぶ時に、「ケンカしちゃったら遊びはおしまいにして帰るからね✋」と子ども達に伝えるか、その親とルールを決めてみるのは駄目ですか?
1つ疑問に思ったのは、相手の親は子ども達がどういった経緯で喧嘩を始めたのか聞いてこないんですか?自分の子が噛んだり叩いたりする子なら、普通は自分の子が原因かな?と気にならないかなと思ったんですが😔

93レス目(445レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧