注目の話題
どっちの妻がいい?
海外の人に原爆について教える。
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

幼稚園のママで嫌な人がいる😢

No.248 12/03/29 10:38
♂ママ33 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

≫247

主さん、こんにちは✋

主さんの前レスは経験から来るものだったんですね。悲しい経験をされましたね😢
確かに片方の話だけを聞いて判断するのは良くないし、私もされたりしたので基本的にまずは話してみてから…というスタンスでいるつもりです。クラス発表があってから、親も少しナーバスになっているのか春休みに入って短期間で既に3名のモンペママが判明し、しかも1年親しくしていて悪口や噂話などしなかったママさんが忠告してくれたのでよっぽどなのかなと判断してしまいました。
でも、やっぱり良くない事ですよね。
こちらからは無視したり噂話などせず私の内で止めて、あちらと話す機会があったら普通に接するように心掛けます✋

私の憂鬱な気持ちが息子に伝わっているのか、少し情緒不安定になってしまいました💧まだ起きてもいないいざこざに巻き込まれた自分を想像して落ち込むのは止めようと思います。
気持ちを切り替えて、春休み楽しみますね😉

主さんも入園準備進んでいますか?桜はどうなるかな?満開だといいですね🌸

248レス目(445レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧