注目の話題
どっちの妻がいい?
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

幼稚園のママで嫌な人がいる😢

No.154 11/12/21 13:27
♂ママ33 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

≫153

主さん、こんにちは😄

気の合うママさんに出会えたみたいで良かったですね😉
主さんが人との付き合いを大切にしているから似たようなママさんが集まるんだと思います😄
いつまでも良い関係が築けますように✨

私は自分優先ママとは顔見知り程度です。だから直接被害には遭っていないんですが、巻き添えを喰らってしまいました⤵おそらく自分優先ママは自分の行動や発言がどこまでの人に迷惑をかけているか自覚がないんでしょう。私は主さんの言葉を借りて言うなら、このママさんとの関係を大切にしたいと思わなかったので静観しています。
自分や息子の気持ちを抑えてまで付き合いたいママ友付き合いは、私らしくいられないので無理です😔私は息子が自立するまでは息子と一緒に遊んだり出掛けたりしたいので、あちらのお子さんが泣いたり駄々をこねたからと言ってイベントや集まりを中止するのはやっぱりおかしいと思ってしまいます😞

息子は今日から冬休みに入りました☔
クリスマス🎁は明日一緒に買いに行きます😌内緒で用意したかったんですが、在庫切れで仕方なく本人に聞くしかなくなりました💧あ💡サンタさんからのとは別なので、サンタの存在は信じています✋せっせと欲しい物を手紙に書いていました(象形文字ですが💦)

冬休みは同じ幼稚園ママとは離れて、気心が知れたママさん達と会って過ごすと思います😄普段話せない話題もあるからストレス発散します✨

お互いに楽しく過ごしましょう😄

154レス目(445レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧