注目の話題
離婚し30年会ってない父親に会う場合
どっちの妻がいい?
海外の人に原爆について教える。

幼稚園のママで嫌な人がいる😢

No.152 11/12/19 10:50
♂ママ33 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

≫151

主さん、おはようございますm(_ _)m
主さんのレスを読んで、どう返事をしていいのか分からず自分の気持ちを整理していました。

今回はママ友の話ですが、私は人と人との付き合いにおいて、相手の立場に立って考えたり、思いやりや譲り合いは必要だと考えています。
片方だけが歩み寄り、歩み寄られた方はその事に感謝せず、むしろ当たり前のように振る舞うのは、周りから人が離れて行っても仕方ないと思います。
みんなで仲良くが一番いいんでしょうけど、これから卒園までの3年間を、振り回されて終わるのは避けたいと考えてしまうのが本音だと思います。
入園してもう9ヶ月近く、やっぱり色々な一面が見えて来ます。
私はあまり振り回されて来なかった方ですが、先日の一件でかなりウンザリしてしまったので、ずっと歩み寄って振り回されていたママさん達が一線を引く形に結論が出たのも少し解ってしまいます。
本当に悪意のないワガママは罪です。そしてそれを注意しない、諭さないのも罪だと思います。
でも主さんが仰るように、これが親友・友人とママ友の違いだと思います。
子供関連で繋がっているだけで、子供がいなかったら仲良くなっていないママさんだと判断されたから、深入りしないんじゃないでしょうか😔
主さんは本当に人と向き合ってキチンとしたお付き合いを望み、人が好きな優しい方なんだなと思います。だから私を含めて私の周りのママさんの反応に悲しい気持ちになってしまったみたいですね。本当に心苦しいです。
でも今回一線を引かれてしまったママさんは基本的にいつも4人で行動しているし、その4人がママ友の関係以上の絆で繋がっているなら、時には間違いを指摘したりするのは仲間内の役目だと思います。

主さんのすっきりする返信が出来なくて本当にごめんなさい😢
主さんがこれから本格的に幼稚園に関わっていく中で良いママさんとの出会いがありますように願っています😄何となく主さんには素敵な出会いがあるような予感がしていますが✨

もうクリスマス🎁は用意してありますか?うちはまだツリーも飾っていなくて💦
お互いに楽しいクリスマスになるといいですね😄
長々と駄文を失礼しました。

152レス目(445レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧