注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
どっちの妻がいい?
離婚し30年会ってない父親に会う場合

幼稚園のママで嫌な人がいる😢

No.113 11/11/18 10:32
♂ママ33 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

≫111

主さん、おはようございます😄今日も寒いですね💦
何だか主さんのレスを読んで、くすぐったい気持ちになりました😅
私をかなり美化しているようで…💦でも私はそんなに良い人ではありませんよ✋ちゃんと自分と子供を優先しながらこちらに来ていますよ😉心配なさらずに😄

主さんもなんですが、ご主人のお子さんに対する対応に感動してしまいました😢優しいご主人であり良きお父さんですね✨何となく…ですが、主さんのお子さんも自分がやられたからやり返すんじゃなく、やられて嫌だ、悲しい、痛い思いをしたから自分は他の人にやらないという気持ちが芽生え始めているんじゃないかなぁと思います。両親が自分の行いを見ていてそれを認めてくれた事が自信になったんじゃないかな。
相手ママさんに関しては主さんが気にしても変わらないと思います。
今はプレで人数も少ないし、確かに子供の性別で話すママさんが決まりますが、女の子は小さくてもしっかりしているから、結構喧嘩の原因を自分の親に話していたりするものだし、相手ママに直接伝える親も現れるかもしれませんよ😔
主さんは黙って様子見でプレが終わるあと数ヶ月を過ごされた方がいいと思いますよ😌

あと、主さんはママ友達、園ママに対して純粋な方だから、利用されないようにと願います😖悲しいけれど、大半の園ママは子供の為に表面上だけ親しくしているようですから。人を疑いたくはないですが、簡単に裏切る人もいるので。
私事になりますが、4月の入園からの7ヶ月で既に3人のママさんに利用され裏切られたので、現在親しくしているママさん達も完全に信用出来ていません。
自分の話もしますが、核心には触れません。本当に良い人達なのに、また手のひらを返されるのが怖くて自分で一線を引いてしまっています。
主さんはこんな悲しい思いはしませんように。
利用するママは外面が良いので親しみやすいですが、キチンと見極めてからのお付き合いをお薦めします✋
また長々とすみませんでしたm(_ _)m

113レス目(445レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧