注目の話題
価値観の違いについて
捨てることがやめられない。
叱らない・怒らない育児の結果って

子供の躾…旦那って、男って、何なの?😢💢

No.6 11/10/11 21:41
専業主婦6 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫2

私の夫と同じです💦
子供好きだし可愛いがってくれるけど、躾とかは全く無関心で、躾しようとしてる私が悪いみたいに言われてた。「子供が可哀想…もっと自由にさせてあげようよ」って。
でも幼稚園に行き出したら、先生から「お片付けをしてくれません」「教室を抜け出してイタズラばかりします」「団体行動が苦手なようです」「ちゃんと言い聞かせればわかってくれるお子さんですので、お家でもきちんと言い聞かせてくださいね」と言われるようになりました。
そのことを夫に相談したら、やっと躾に協力してくれるようになりました👍

男の人って父親になるのに女よりも時間がかかるんですよ💦甘やかしと優しさを勘違いしてたり、いつまでも赤ちゃんじゃない事はわかっていても、接し方を成長に合わせて切り替えたりするのも苦手なんだと思います。あと、わざわざ躾しなくてもそのうち出来るようになるんじゃね?と思い込んでいたりします。教えてあげなくちゃ出来るようにはならない事をわかっていないんでしょうね。
旦那さんをあてにしすぎるとイライラしてしまいます。旦那も子供みたいなもんだから私が育てていかなくちゃくらいの気持ちでいたらいいと思います😄

6レス目(14レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧