注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

不倫相手が妊娠

No.115 11/10/28 10:32
通行人115 ( 40代 ♂ )
あ+あ-

俺も離婚経験者です。
と言っても俺は男で、子供いなかったし主さんとはだいぶ状況が違うから具体的なアドバイスはできないけど…ひとつだけ。

主さん、結婚相手の異性の資質で一番大事なのは何だと思う?
俺の意見を言うと、俺が思う一番大事な要素はその相手の"人間性"だと思う。
次に価値観。あなたと相手、基本的なものの考え方がどれだけ似ているか。

もし、あなたが旦那さんに対して男性的な魅力(ルックス、スタイル、男らしさ等々)に価値を感じてたのなら、そこがすでに間違いの元。
上に上げた要素など、長年連れ添えばどうでもよくなる。
でも人間的な価値は、けして色あせない。なぜなら尊敬につながるから。
不倫してはらませて、ましてや自分の家族を捨てる決断ができる人間だよ?
そこにどれだけの理由があろうと、普通はしない。できない。愛より情のが強いからな。子供に対する情よりも浮気相手への恋慕を取っただけの話だよな。
そんな奴、どこにも尊敬できる要素などないじゃない。

想像してみてほしいんだけど、もしあなたの旦那が女性だったら?
その場合、あなたは相手と一生を通じて仲良くできる程の関係を築けたかどうか?

恋愛感情抜きにしても関わっていたい程の相手なら、そもそもこんなトラブルにはならなかったと思うよ。

はっきり言って、旦那さんはどっちの子供にも愛着なんて無いと思う。
あるのは、浮気相手に対する雄としての感情だけ。

ほぼ間違いないと思うけど、旦那さんは浮気相手とは必ず破局するだろうね。

物事の先を見越して考えたりしない人みたいだから、だんだん堕ちていってる事にすら気づいてない。

長くなりましたが、主さんはもう彼は諦めた方がいい。
みなさん仰るように、取れる物があるならさっさとむしり取って(不倫相手からも)関わりを絶つべき。

あなたも自分の子が可愛いなら、鬼になるべきかと思います。
長々と勝手な持論を垂れ流してごめんね?
でも応援してます。
負けないでね!

115レス目(221レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧