注目の話題
飲んでないからいいよ!‥?
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
軟禁されてるけど質問ある?

体操教室に自閉症の子が…

No.1 11/09/12 01:04
♂♀ママ0 ( ♀ )
あ+あ-

面倒みきれないのを解りきっているのに入会させた教室に問題があるとは思いますが、
かはいの先生が付かないのを知っていて入会させる親にもイライラしてしまいます。
それなら順番待ちの時くらいは自分が面倒みるとかしてくれてもいいのにって思ってしまいます。
その子のママは『挑戦させたくて入会したから私は我慢して手を出さないようにしてる。』『私の姿みると甘えちゃうから』と言って送り迎えだけして練習風景を見ない時も多々あります。
迎えにきて『どうだった?迷惑かけなかった?』と配慮して聞いてくれますが、ホントのことなど言えるはずもなく、頑張ってたよ😄と言ってます。
障害のある親御さんからしたら、じゃあ何も挑戦できないの?って思うかもしれませんが、やっぱり無理なのではないかと思うんです。
正直、迷惑だ、もう通わせたくないと思ってしまいます。
その子のママにはいいこと言っておいて、腹の中ではそんなふうに思ってしまう自分に嫌気がさします。そんなふうに思ってはいけないって自己嫌悪に陥ります。
でも、その子がいることによって、なんでこんなに私が自問自答して苦しまなきゃいけないの?って思う時もあります。

続きます。

最初
1レス目(72レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板