注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

姉よ、実家にくるな💢

No.98 11/08/17 12:14
匿名25
あ+あ-

≫92

何故家が崩壊すると考えているのですか?
お姉さんの『介護したくない』という言葉も、『元気でいて欲しい』という願いからだと思います。万が一の時は頼れるお姉さんだから、ご両親も愛ある言葉として受け止められるのでしょう。
対して、主さんはどうですか?ご両親の万が一の時には支えられますか?

『自分なりに努力したが、周りが認めてくれない』とありますが、それは自己満足の努力だったのではないですか?
レスをみる限り、主さんは常に自分本位な考えに固執していると感じるので、ご自身では気付いていないのでしょうが、特に仕事の場合は、周りが求めてことに対する努力や結果がなければ認められるわけありません。
『私はこうしたいから』という考えだけでは、我が侭にしか過ぎませんよ。

自分を認めて欲しければ、相手が何を望んでいるかを理解し受け入れることです。お姉さんはご両親や仕事に対してそれが出来るから可愛がられるわけです。
主さん自身が親の言う通りになりたくないとの考えなら、自ら家の居場所を無くしてるんですよ。

そもそも、主さんは将来をどう考えているのですか?
ご両親の介護をする場合、どうやって収入を得るつもりですか?

25歳で養われるのが当たり前だと思ってるとしたら、大きな間違いです。25歳で実家のお世話になっていたら、肩身が狭いのが普通だと思いますよ。

98レス目(242レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧