注目の話題
わたしが悪いですか?
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
どうしても結婚したいです。

姉よ、実家にくるな💢

No.219 11/10/05 12:05
匿名102 ( ♀ )
あ+あ-

≫196

出て行く決心ついたんですね。応援します。

出て行くと行ったら「お前には無理」とか「今までの金返せ」とか言って揺さぶりかけてくると思いますが、ブレない様に、全て固まってから伝えて速やかに去りましょう。それと、結婚したくないとか言わず、彼に気持ちあるならちゃんと連絡とって、好意があることを伝え「今は自分に自信ないからもう少し恋人のままでいたい」と言っておきましょう。結婚したくない…でも…と揺れ動く気持ち本当に良く分かります。私も事情があってそうだったから。そんな私も晩婚でしたが、今は旦那と子供と幸せです。人生何があるか分からないから、先回りしてあるかもしれない未来を閉ざさないでください。

頑張れ!自分を幸せにできるのは自分だけ。主さんにも主さんの家族にも問題あるけど、そこから離れたら色々見えてくるものがあるよ。
それから、親の老後の世話はやんわりと断固断るようにね。恐らく主さんと言う共通の敵がいなくなればお母さんはお姉さんと上手くいかなくなります。
親と言うのもまた身勝手なもので、そうなるとコウモリの様に子の間を飛び回りアチコチでそれぞれの悪口を言うものです。
主さんが心ほだされて許しても、結局はつまらない事になりますから、あくまでも世話は姉を責任者にし、母親の愚痴を宥めながら聞いてあげる「良い娘」をしてる方が幸せですから、ご注意ください。

219レス目(242レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧