注目の話題
助けてください、もう無理です
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。

愚痴なんてレベルはまだ可愛い

No.46 11/07/26 08:44
離婚検討中0
あ+あ-

主です。

貯金通帳を見てびっくりした。
何度となく銀行のキャッシュカードが財布から抜かれて旦那の財布にはいっていた。
この間は犯行現場にちょうど居合わせた。

6月は何がそんなに使う必要があったのか、現金だけで4万以上。カードで1万以上。
旦那の小遣いに5万以上消えていた。
私のどんぶり勘定的管理もいけないが、月初めに必要なお金をおろしてそれ以上おろさないようにしてるから毎月の支出はある一定に抑えてるつもりであった。
家計費には抑えている。

5万と言えば一ヶ月の食費、雑費など必要経費として設定している金額とほぼ同額。
正直旦那の給料は少ない。5万も小遣いに消えたらマイナスもいいところである。

通帳が直視できなかった。

クレジットカードの明細も見られるようにしたが、ほとんどコンビニでの買い食いに消えている。それもほぼ毎日1000円近い出費。
ありえない。
ちなみに小遣いが足りないとかいうため毎日弁当も作っている。

旦那と話をしたくないが、流石にこれは言っておかないといけない。

「あのね、6月の小遣い5万以上使ってるよ。お金なくて辛いって気持ちわかるけど、やっぱりいっぱい使われると家計が苦しい。小遣い渡している範囲でするようにしてくれない?」

旦那も自分がそんなに使っている自覚はなかったようだ。
カードの領収書もすぐ捨てて、明細もみてない。お金もなくなったら欲しいときにおろしているだけ。

「わかりました」って返事が帰って来たが、本当にわかったのであろうか?
うちにはどれだけのお金があると思っているのか?

46レス目(187レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧