注目の話題
義母との関わり方
私はどうでもいい女?
35歳以上は無理なのですか?

放射能対策教えて下さい。

No.118 13/03/22 21:18
通行人 ( hBX3m )
あ+あ-

その通りですね。

あたかも除染により放射線物質が消えて数値が下がったかのごとく自治体はふれまわってますが、水でこすり落として周りに散らしただけの事ですから。

一時的に散らした所が放射線物質が減っただけの事。消えてはいません。
その代わり、散らしたり流された方の線量は増える訳です。
乾燥したり、雨が降ったり、風が吹けば、ひと月もしないうちに元の線量に戻ります。

除染費用が消えるだけで放射線物質は消えません。

この線量が下がらない除染を費用を掛けてこの先十年以上もやるわけですよ。
こんなの行政も知っててやってるんですよ。歯止めが効かなくなっている。何百億という金が効力なく消えて行く。

県庁さん、市役所さん、議員さん、こんなの止めないと。

体裁なんて気にしている場合じゃありませんよ。

除染後の公園に環境線量計なんて置いて表示してますが、低く計測されるからくりも住民は良く知ってます。

いい加減本質的な再生計画しないと、終いには県民がいなくなってしまいますよホントに。

更には第1原発からは何ら変わらない放射能が排出され続けている。
当時はやれ、セシウムだ、プルトニウムだと拡散した地域や放射線物質の種類などを報道していたが、今ではめっきりだ。
今も変わらないのに。
小康状態であるとすら捉えられている。

はっきりと言わない政治と戻れる状態では無いのに戻れと言う国家機関。
それが税金で散々喰わせて貰ってきた人々への台詞なのかと思うと失望とともに怒りを覚える。

118レス目(141レス中)
このスレに返信する

福島原発事故掲示板のスレ一覧

福島第1原発関連掲示板です。福島第1原発事故による被害状況・復旧状況などの情報交換にご活用下さい。信頼できる情報源からの情報掲載をお願いします。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧