注目の話題
子どもができたら
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

子供だけで遊ばせるのはダメ?

No.42 12/04/25 09:49
♂♀ママ27
あ+あ-

≫40

だからそれは最低限してはいけない事とかの躾済んでからです。
確かに不必要に大人の事情とやらで、我が子を無駄に叱る親もいますし、そうされると、大人になれば理解はできても、確かに幼少期は不満もって当たり前です。でも、真逆に叱らない躾流行り、叱れない躾になっている親が今は増えてきたり、昔も我が子には叱れない親もいました。なのでそんな真逆な親の間で、理不尽に叱れた子は尚更不満に思い、躾すらされてない叱られてない子は自己中身勝手に育ちそれが通らないとパニックおこしたりします。

要はせめて小学校にあがるまでは親は放置せず見守るべきです(自主性とか言うなら何もかもに口出しせず、暴力的な事のみ叱るとかすれば済むのだし)
兎に角、そのあたりの親子間の話はそれぞれの問題。

未就学児を一人で放置は周りが迷惑します。
そんな放置親は小学生になればなったで、我が子が下校後、お友達宅にあがりこみ、オヤツタカろうが、道路上でボール遊びしようが見て見ぬふりするか、知らないかな親が多い(知ろうとすらしない)

42レス目(48レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧