注目の話題
私はどうでもいい女?
35歳以上は無理なのですか?
義母との関わり方

子供だけで遊ばせるのはダメ?

No.34 12/04/02 19:49
通行人34 ( ♂ )
あ+あ-

私は結局それで妻とケンカになりますな。

・親が見ていないと子供が可哀想でしょっ!
  →親より友達と遊べなくてどうするんだよ。
   つまり「私が子供には必要なの」と言っている訳ですな。
   子供の自立を可能な限り先送りにする共依存ですよそれは。
  →ウチの娘は中1になっても親友がおらず、親と遊びたがる。
   昨日まで楽しそうに遊んでいた友達が少し心無い事を言ったくらいで
   マジ死ねばいいとか言いますな。自分からは仲直りしたことがない。
   おかげで親友どころか固定の友達もいませんな。
   そしてそんなムスメに友達代わりにされている妻は日々嬉しそうですな。

・事故や犯罪にあったらどうするのよっ!
  →事故や犯罪に合わないように育てるのが親の役目でしょうに。
   危ない事を理解してないならトラウマになるくらいに教え込む位で良い。
   それができない親は子供の感情のみが大事で自立を遅らせている。
   自分の子供がそういう親の教えを守れないと思うなら家を出たら
   常に見張るしかないですな。
  →妻は「もちろん時間があれば送迎全部したいわよ!」と言いますがね。
   ムスメは今まで一度も一人で電車に乗ったことはありませんな。

・子供同士のいさかいがあったら守ってあげなくちゃでしょっ!
  →そういう事をもって社会性や正義を学ぶのでは?
   子供同士の事はあくまで子供同士で解決させるスキルを身につけさせる。
   傷ついたり傷つけたり、真剣に他人と向き合うことで真の人間関係を
   作れるようになるだろうに。そのチャンスを奪うんですな。
  →ウチの娘は学校での問題を親に解決するようネダってきますな。

全部、子供を過剰に守ってあげたいという母親のエゴが招いている事ですな。
私の思う子育ては全て拒否されたし、これからも妻の態度は変わらないでしょうな。私とムスメの関係は悪くないですが。何かあると甘い方に逃げますな。
妻は「大人になればイヤでも一人でやるんだから、今はいいの!」だとさ。

34レス目(48レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧