注目の話題
女性の方教えて下さい
肺癌だから別れるはアリですか???
暗い話です。聞いてください

原発絶対廃止‼

No.156 11/10/23 20:29
亜紋 ( ymdum )
あ+あ-

≫155

>天然ガスも石炭 石油も 枯渇していくのも知ってるから あくまでも 取り敢えずって言ってるけど、ちゃんと見てね

とりあえず、じゃダメだよね?
何十年後にはまた新しいエネルギーをどうするかって問題が出てくるんだから。

で、次世代発電技術の中には潮力発電やメタンハイドレートがあるけど、これは今回の震災がきっかけで今後大幅に進展すると勝手に思ってる。
潮力発電に関しては、既に鳴門海峡などに実験的施設が存在して研究が行われているし、日本は四方を海に囲まれた島国だから潮力発電が実用化出来れば有力な発電方法の一つ。
但し、潮力は巨大な力を持っている所が一番怖い。
巨大な潜在的発電能力がある反面、耐久性や高コストの面から実用化はまだ当分先のこと。

「巨大台風に見舞われたら潮力発電所が流されちゃったぜ」

じゃ洒落にならんからね。

油田やガス田は世界の一部地域に偏在しているけど、「燃える氷」と言われるメタンハイドレートは日本近海を含め世界のありとあらゆる場所に大量に眠っている。
メタンハイドレートは海溝に向かう陸棚斜面の浅い海底に発達しているために、日本はメタンハイドレートについては有利な位置にある。
でも採掘方法、採算面などに課題が多くて今すぐに採掘できる状況には程遠いのが現状で、30年後~50年後の長期的な技術。
これらが今すぐにでも実用化出来れば原発は今すぐに無くせるけどね。
仮に止めたとしても日本は破綻するだけ。
金のある奴等は海外に逃げられても我々一般庶民は日本と運命を共にするしかないのだよ。
今回の震災で最大の不幸は政権与党が民主党で首相が菅だったこと。

156レス目(238レス中)

新しいレスの受付は終了しました

福島原発事故掲示板のスレ一覧

福島第1原発関連掲示板です。福島第1原発事故による被害状況・復旧状況などの情報交換にご活用下さい。信頼できる情報源からの情報掲載をお願いします。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧