注目の話題
ずっと抱えている悩みです
たぶらされないか
親からの反対について

原発反対もいいけど…

No.147 11/05/28 02:00
通行人 ( nImDm )
あ+あ-

≫145

2冊共面白そうですね
書店へ行った時、是非眺めてみます
こういう話しもドキュメンタリーに近いフィクションとして読めば面白いが、最近の子はストレスが溜まっているせいか

こんな事起きたら面白いなぁ⇒起こらないかなぁ⇒起こるかもしれない⇒いや、きっと起こる
となって、
『ハープ(人工地震)やらイルミナティ(フリーメイスンの上部組織)の陰謀で東日本大震災が仕掛けられた』などと真剣に風説しまくっている輩が現れるから困ったものだ。

仮想空間と現実を区別をするよりも、騒ぎ立て、人心を乱して喜ぶ輩。
確かに、大多数の人は相手にしないが、中には、極・気の小さい人がたまに恐れる⇒それを楽しむ輩には困ったものだ。

エホバや顕正会&初期の創価なども同じ人心の恐怖を利用して信者を増やそうと心掛ける不届きな宗教。

本来、釈尊の仏教は、修業者“個々人”がそれぞれ精進し、

心に不安を抱く事の無い安らかな涅槃の境地
(ニルヴァーナ)を求める事に
あったのに、
いつしか、真理から離れ、信者獲得競争へと突き進むようになる
しかも、真理(心の平安)とは真逆の不安心理を煽って信者を増やそうとする

そこには、やはり、幹部達の利権の構造が垣間見える

147レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

福島原発事故掲示板のスレ一覧

福島第1原発関連掲示板です。福島第1原発事故による被害状況・復旧状況などの情報交換にご活用下さい。信頼できる情報源からの情報掲載をお願いします。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧