注目の話題
俺は正しい!まともだ!
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼
マイナンバーカードを持ってない人へ

この姑の心理が分かる方✋

No.23 11/04/17 17:45
ベテラン主婦14 ( ♀ )
あ+あ-

≫21

再レスです。

主さんの知らないご主人と姑の長い歴史があるんですよ。生まれた時から人生の節目の思い出やエピソードが。
もしかしたら、思うようにご主人に母親として、やれなかった時期があるのかもしれません。
みんな生活を支えるのに紆余曲折はありますから。
ちょうど、生活も安定し、時間にも余裕が出来た。わが子にしてあげたくても出来なかったことを孫を通じて、少しでも…そんな願いがあるのかもしれません。
実際、私の母はそういう感じで、よく孫の行事には参加してくれました。自分の親だけとはいかず、姑も(舅は寝たきりでしたので)一緒に誘って、私の子供たちは両方のじじばばに囲まれて、運動会は過ごしました。
今になってみれば、良き思い出ですよ。
息子もそのように育ったから、遠方に住む私たちに誘ってはくれますが、お嫁さんに気を使うのが苦手で、いつも辞退しています。
小さい頃から関わった私たちの子供は、高齢の祖父母を気遣う言葉も優しさもあります。
今から思えば、姑や寝たきりの舅を粗末に扱わず、自分が我慢して良かったと思っているところです。
時々、写真を眺めては、姑と懐かしんでます。
逆に早く距離縮めて、お互いを知る方が楽かもしれないよ。

23レス目(30レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧