注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます

この姑の心理が分かる方✋

No.20 11/04/17 14:35
専業主婦0 ( ♀ )
あ+あ-

≫13

13番さんレス有難うございます✨

9番さんに続き「ぎゃーーーーーッ😫❗」の第二波が来ました💦

こ、この推測は私が以前、姑と距離をあけるまでの経緯で正に私が姑に感じて来た気持ちでもありました😫
そして実は以前、愚痴を吐くスレに私は姑宛てに『"~してあげる""あなた達の為""孫には私が必要"って言い方をしないで!素直に"~させて!""私の為に""私には孫が必要"お節介焼かせて!干渉させて!!って言ってみなよ❗言い方もやり方も汚いよ‼」といった愚痴を吐いた事がありました…😭

また、入学式ではなく卒業式だったのですが、姑が参加したいと言うのを私の意思で断った事も実際にありました…😔
なので13番さんのレスも、過去の姑やその頃の私の心情を思い出させるものでした…。

その頃から今も、結局姑は余り変わってはいないと言う事でしょうかね…😢
距離をあけ、姑の介入が減った事に私が期待し過ぎてしまったのかな…😔

私は姑とはとことん離れた方が良いかもしれませんね。
私自身そう考えた事もありました…。
でも絶縁ではないから《最低限の付き合いは》との気持ちもあって、今は返信が必要なメールだけには多少の返信をしたりしていました。

今後姑の過干渉等が再度勃発すれば、私はもう遠慮なく完全に疎遠にさせて頂きます😣❗

20レス目(30レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧