注目の話題
俺は正しい!まともだ!
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼

この姑の心理が分かる方✋

No.14 11/04/15 03:17
ベテラン主婦14 ( ♀ )
あ+あ-

悪気は無いんだと思いますが…

お嫁さんからすればお節介。姑からすれば仲良くしたいって気持ちなんだと思います。

よくお嫁さんが、孫の干渉云々と言いますが、正直一番かわいいのは息子なんだと思います。
息子に会いたい。息子が喜ぶことをしてあげたい。その一心で空回りしているようにも思います。
私もおばあちゃんになりましたが、孫の面倒を見るのは疲れます。娘の子なら気をつかわないで済むけど、やっぱりお嫁さんには気をつかいます。お互いを理解するまでには、時間もかかるでしょう。

嫁の立場では、うるさい、煩わしいと思うのも分かります。私も姑とそういう経験がありますから。自分が姑との間で苦労した経験があると必要以上に嫁には気をつかいますよ。だから無意味にごめんねって言葉が出ちゃうんじゃないでしょうか?

正直、母親と息子の関係って、娘と違ったかわいさがある。息子がいい年になっても、母親の愛情は変わりませんから。

自分が姑になってみて、姑の寂しさや息子を思う気持ちも理解出来ました。
やっぱり、みんな経験してみないとわからないのかもしれませんね。

14レス目(30レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧