注目の話題
どうしても結婚したいです。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

殴られる正当な理由

No.45 11/04/11 23:04
専業主婦0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫41

レスありがとうございます。

正直皆さんのレスを読んで、そこまで深刻な状況だとは思っていなかったので驚いています。
籍を入れて間もない妊娠中は、おっしゃる通りに「私が至らないせいで」と思っていました。必ずこちらが謝り、旦那を引き止めるということばかり。
それでも最近は、思ったこともきちんと伝えれるようになり、旦那も受け止めて合わせようとしてくれるようになったんですが…。
“前よりは良くなった”というだけでは直ったことにならないのはわかります。実際に暴力を許せなくてこちらに相談しに来ましたが、やはり“二度目があったら”としか言えません。今すぐ離婚には向かえません。

子供のこと、金銭的なこと、帰る実家も頼る親もいないのでなかなか踏み切れません。子供への暴力や悪影響があるならすぐにでも家を出ますが…今はまだ私にとって踏み切る理由には不十分です。
暴力や暴言、DVの証拠も不十分だと思います。日記には書き留めていますが、診断書もなければ録音などのきちんとした記録もありません。
皆さんの意見を伺って、離婚への準備としてケンカになった際の録音や、二度目の暴力があった場合には必ず診断書を取ろうと心に決めました。
お勧めいただいたスレも読んでみようと思います。

真剣にレスをいただいたのに(笑)と文中に使用したこと、不快でしたら申し訳ありませんでした。
私としては、別れをそこまで考えていた訳ではなかったので、相談内容やレスをそこまで深刻なものとして受け取ってほしくなくて使用してしまいました。

45レス目(52レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧