注目の話題
私はどうでもいい女?
妊娠中から旦那が無理になった
考え無しで発言する旦那に疲れた

民主党の情報操作を晒しましょう。

No.236 11/04/30 13:46
匿名 ( wPAYYb )
あ+あ-

≫212

小佐古参与会見要旨 原子力災害対策も他の災害と同様、法律や指針、マニュアルにのっとって進めるのが基本だ。しかし官邸および行政機関はそれを軽視し、その場限りの対応で事態収束を遅らせた。また、正義と国際常識と人道的見地からすれば、屋内退避が一ヶ月を超えるのは尋常ではない。いつまでも緊急時を振り回す姿勢に疑問と憤りを感じる。とりわけ原子力安全委員会は法に基づく手順遂行、放射線防護の基本に基づく判断に重大な欠落がある。緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステムが、法令に定められていない運用をされている。結果も迅速に公表されていない。甲状腺被曝線量、とりわけ小児については、数値を(福島第1原発から半径)20、30キロのみならず関東・東北全域で隠さず迅速に公開すべきだ。福島県内の小学校などの校庭利用基準が年間20ミリシーベルトの被曝を基礎に毎時3.8マイクロシーベルトと決まったが間違いだ。20ミリシーベルト近い被曝は約8万4千人の原発の放射線業務従事者でも極めて少ない。とんでもない高い数値だ。この数値を乳児や幼児、また小学生に求めることは、学問上の見地からも、人道上見地からしても、到底受け入れ難い事だ。この数値の使用に強く抗議し、見直しを求める。前人未到の法律にない危機的状態が今尚、続いている。現地の方々がどう思い、我々がどういう解決策を採れるのか。総合的に考えて対策していく必要がある。今のやり方は東京の官邸だけで数値を決めてやっている。私は国会議員でも役人でもない。学者だ。少なくとも私がやってきた学問に外れる嘘を後世に残したくない。まっとうな職人気質で家や神社、仏閣を建立する気持ちだ。手抜き工事をやるつもりはない。

236レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

福島原発事故掲示板のスレ一覧

福島第1原発関連掲示板です。福島第1原発事故による被害状況・復旧状況などの情報交換にご活用下さい。信頼できる情報源からの情報掲載をお願いします。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧