注目の話題
この誘い方って好意が見えてしまっていますか?
昔のびっくりするくらい塩にまみれたシャケをご存知の方
30代。自分の老いを受け入れられない。

信じないで

No.194 11/04/03 20:27
通行人139
あ+あ-

≫154

NO.154
婚活中37さん

それは各夫婦間の離婚時の話し合いだから、何もあなたのやり方を主さんに押し付け諭したりするもんでもないのでは?
夫婦としては壊れたかもしれないけど親子はいつまでも親子だし。
離婚して一緒に住めなくなって、たまに会った方が上手く関係を続けられる人たちもいるし。
離婚したから絶対会ってはいけないというキマリもない、切れば良いという問題ではないのだ。
もちろん離婚の内容によるので夫婦それぞれだから話し合うしかない。
私の経験上、また周りを見ていると離婚しても父親と定期的、または時々でも会っている子供たちの方が明るく前向きに育っている。「両親は二人の都合で別れたけど僕/私にはいつでもパパがいる」という安心感。
逆に父親が子供と会うことを望まないとか母親の意思で会わせてもらえないとかの子供たちはどことなく寂しそうな表情をしている。仮に父親が再婚して新たに子供ができても親子は親子なんです。一生。

194レス目(305レス中)

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧