注目の話題
覚醒剤とか何であるの?
片思い中です。これって付き合ってない可能性が高いでしょうか?
既婚者なのに言い寄ってくる男性

原発、最悪の事態はどうなりますか?

No.35 11/03/18 20:52
匿名さん18
あ+あ-

政府やマスコミ、東電が必死に隠してきたのは原子炉に使用するMOX燃料、原爆の原料になる「プルトニウム」だったようです。
体内に蓄積されると強い発癌性をもつ
プルサーマル型原発が破壊されそこからプルトニウムを含んだ放射能水蒸気が立ち上がり、風によってはアメリカ、アラスカ、カナダ西部まで到達する可能性があると予測されていると言われています。
日本ではレントゲンをとるのと同じと報道されていますが、発電所内の放射線は通常レベルの100倍の毎時約20マイクロシーベルト、レントゲンを2時間置きにとって受ける放射線量に相当すると聞きます。
米国防省は救護活動にヘリで向かう米軍兵にはヨウ化カリウムを服用させているそうですが、日本はどうなんでしょう?

35レス目(240レス中)

新しいレスの受付は終了しました

福島原発事故掲示板のスレ一覧

福島第1原発関連掲示板です。福島第1原発事故による被害状況・復旧状況などの情報交換にご活用下さい。信頼できる情報源からの情報掲載をお願いします。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧