注目の話題
既婚者なのに言い寄ってくる男性
彼氏がすぐに機嫌わるくなる
覚醒剤とか何であるの?

原発、最悪の事態はどうなりますか?

No.136 11/05/06 21:07
匿名さん50
あ+あ-

浜岡原発 全停止。
? ? ?
東海・東南海地震の前兆があったのでしょうか?
そんな事なら、是非国民に教えて欲しいのに・・。

防潮堤の整備が出来るまでの停止&それまでの電力不足を関電から協力してもらうと言うが、誰が信用するんだか・・。もしそうなら、関電まで共倒れになりそうな・・。 まさか自宅の管内が、計画停電の危機を迎えるとは夢にも思いませんでした。
それにしても東海地震が想定される地域は、09年の地震の時や・今年の3月15日の地震では、凄まじい被害とまではいかず、静岡県民の地震に対する意識が強く、被害を最小限まで抑えられたと言われてます。それは大津波が起きなかったから。地震に対する意識が強い割に、津波に対する意識が低いと思いました。沼津の海岸は防潮堤がまるで無いトコがあり、すぐ崖っぷちで、逃げるのに人一人が精一杯の階段がある程度の場所がある。高齢化が進んでて、年寄りがそんな階段昇れるかも疑問。津波に強い鉄骨ビルも少ない。海に近い地域の避難所は、3階までしかない学校がある。5~10㌔内陸に迫りくる津波から逃げるのは容易でない。だからこそ津波に強い鉄骨ビルが必要(非常階段付きの)。今回の三陸のを想定し二ケタ階のビルがいい。30年以内に大地震がくると言われる地域なのに、あまりに津波対策が遅れてるから、またあんな惨劇が繰り返されなければいいが・・。ただあくまで予測で起きないかもしれない。だから今から鉄骨ビルをジャンジャン建てて欲しい。
いよいよ運命の11日が迫ってます。三・四月と11日に大きい地震起きてます。偶然ならいいが、09年に起きた駿河沖地震も何故か11日だったし・・。何も起きませんように・・

136レス目(240レス中)

新しいレスの受付は終了しました

福島原発事故掲示板のスレ一覧

福島第1原発関連掲示板です。福島第1原発事故による被害状況・復旧状況などの情報交換にご活用下さい。信頼できる情報源からの情報掲載をお願いします。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧