注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
雨の日のメリットや良い点は何があります?
新生児の泣き声にイライラ

原発は東京が使用してるんです。

No.255 11/03/19 02:50
ミミ ( 30代 ♀ QnaQm )
あ+あ-

≫241

私は原発事故は天災がトドメとなった人災と思っています。
東電は自民党時代に耐震設定をゆるくしてもらうために献金を渡し、自民党もまた安全面で問題があるから点検をという声を2007年からあったにも関わらず見て見ぬふりしてきたそうです。原発を扱う以上安全面には徹底しなくてはいけないものなのに、これは命をなんだと思っているのか話しになりません。
自衛隊、米軍、下請け、志願した社員数名、レスキュー隊、警察が働いているそうですが、幹部達は責任果たさず我先と安全なところへ避難してますね。
海外から日本危機管理ゼロ、指導、知識不足、非難されまくりです。
現場で命を掛けて作業にあたる50人に対してFUKUSIMA50と名付けられエールが送られています。
政府とマスコミと東電が必死に隠してたのはプルトニウムという存在があるからで未だに報道しませんね。風向きによってはアメリカやカナダ西部にも届くと予測され情報公開を求められ日本だけの問題ではなくなっています。
アメリカは被害を最小限に留める為に廃炉する気だったが、政府は何としてでもそれは回避し修復を試みた(誰の生活を守る為か解りますよね)が修復不可能になりました。

255レス目(331レス中)

新しいレスの受付は終了しました

福島原発事故掲示板のスレ一覧

福島第1原発関連掲示板です。福島第1原発事故による被害状況・復旧状況などの情報交換にご活用下さい。信頼できる情報源からの情報掲載をお願いします。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧