注目の話題
わたしが悪いですか?
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
どうしても結婚したいです。

妊娠中の準備について

No.8 11/03/15 15:29
♀ママ8 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

退院してその日から必要なものを用意しておけばとりあえずは何とかなるので慌てて今から揃えなくても大丈夫ですよ。

主さんに足りないのは、
沐浴関連(石鹸、ベビーバスなど)。

哺乳瓶を大小1本ずつとミルク1箱(すぐに母乳がジャンジャン出るわけじゃないので)。

ガーゼハンカチはたくさん使うので10枚以上あっても良いくらいですよ。

オムツ1~2パックとお尻拭き3個とか6個セットを1パック(オムツは合う合わないがあるし新生児サイズはすぐに小さくなるので買い溜めのし過ぎに注意)。

産褥パット(退院まではオロが多いので生理ナプキンでは間に合いません)。
退院後辺りから昼用の生理用ナプキンでOK。

抱っこ紐は外出出来るようになるまではほとんど必要ないので1ヶ月検診が済んでからでも大丈夫ですよ。

搾乳器は乳腺を傷めちゃうので手で搾乳した方が良いし、必ず使う物ではないので買わないほうが良いですよ。

8レス目(11レス中)

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧