注目の話題
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
法的規制厳しくなってきた

続・浮気相手を知りたい……

No.189 11/04/14 13:52
ベテラン主婦189
あ+あ-

≫188

確かにお寂しい人生ですね。
人をおとしめる事が生きがいなんて。

ボイスレコーダーまで使って配偶者の素行を見張って毎日を過ごし、それでもらえる慰謝料って、普通のサラリーマンじゃ100万前後くらいだと聞きました。多くても200位かな。

まぁ、嗅ぎまわるだけなら、可愛い嫉妬だと許せても、そこまでする奥様にご主人が愛情を持つこともないと思いますから、次の新居の敷金や礼金引っ越し費用位の慰謝料をもらって離婚も良いと思います。
でも、その先は?
日本では法的に養育費の取り決めをしても相手が結婚すればそちらの生活や子供の養育も重要に考えますから、きちんと養育費をもらってる人は10%~20%程度だと思います。

ここで、躍起になってる人ってもっと前向きに先のこと考えられませんか?
最近は20代の女子でさえ正職はむずかしく派遣が主流です。
パソコンはエクセルは使えて当たり前。使えない人は履歴書でアウトです。
また子供がいる人、仕事にブランクがある人、得意分野での勤務年数が少ない人は仕事にはとても難しいです。
そんな日本で子供のために国家資格を取ったり他に考えたりするやることがたくさんあると思うですが…。
同じ女性としてもう、少し前向きに生きて欲しいですね

189レス目(282レス中)

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧