注目の話題
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
叱らない・怒らない育児の結果って
捨てることがやめられない。

我がままな軽度発達障害の娘

No.27 11/03/17 11:03
♀ママ13 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

何度もすみません
今日 私の心療内科の先生に、息子に水を掛けたり…は、やりすぎだ 余計にこじれてしまいますと言われ、安定剤をすすめられました
私も主さんも 子供の登校に賭ける気持ちが激しいんですよね😥
特に私は、うえの女の子を中2、3年と不登校にしてしまい、自殺の危険すらありましたから、通わせていません
今は お仲間さん?の多い定時制高校へなんとか 卒業目指して 頑張ってます💖
でも 下は男の子で やれば出来る子だと、学校いくのを強制してしまい、この通りです
主さん、娘さんは 正確に言うと ズル休みでは無いのです学校が、辛いのですよ だから、日々の事に絞って考えてず、色んな支援を長い目で考えてあげて下さい
友達といるのが辛いなら、別室登校でも、特殊支援学級でも、あまりにもふがいない学校なら、転校したり、フリースクールやなど…考えてあげて欲しいですが、うちの子みたいに 塾だけ 行くパターンもあります
勉強の遅れが、心配なら、事情に詳しい福祉系の大学生家庭教師など、頼んでみては? 💰は要りますが、主さんの助かり賃も込みと みなして…いかがですか?
他の方の発達障害スレでも色々 勉強出来ます
私たち自身 壊れないよう 幸せ✨になりたいですね😢💖
娘さんと並んで笑ってる写メや、努力の作品などはありますか? 今の内に一杯飾ってあげて下さい 愛されてる証拠は娘さんの心の支えですよ💖
‥疲れますが、あの息子にも何か絆は感じる毎日です
中2向かって『また中学生みたぃな屁理屈こいて…!』と怒りながら 育て🐣🐤🐔中です💖

27レス目(50レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧