注目の話題
30代。自分の老いを受け入れられない。
昔のびっくりするくらい塩にまみれたシャケをご存知の方
フリーターについて

同居求む理由について

No.1 11/02/07 18:25
専業主婦0 ( ♀ )
あ+あ-

【主です】

うちはそれぞれ姑・舅・大舅から同居を求められる事があるのですが、特には姑が毎回あれこれ違う理由をつけては同居を言って来ます😩
しかもハッキリ言う時もあれば何気に匂わす時も…。

その理由はその時その時で違って…
例えば年行事などで私達家族とちょっと長い時間を一緒に過ごしたもんなら『やっぱり家庭は賑やかなのが一番!どう?みんなで楽しく暮らさない😊?』とか

私達が少し金欠だと知ったもんなら『こっちで暮らせば生活費の面でも助け合えるわよ?』とか

舅・大舅や娘と喧嘩をしたり、姑のストレスがたまると『私はこの家で一人ぼっち…貴女達が一緒に住んで味方になって欲しい』

他にも『寂しい…』『貴女達の為』『孫達の為』『お父さん(舅)の為に』『お爺ちゃん(大舅)の為に』『家族なんだから』『長男なんだから』『近所の●●さん家は同居で幸せそう』などなど…💧

私達は結婚当初に義親にはハッキリと「同居はしない」と伝えてマイホームを建てたものの、何年経ってもコレです😔
一度そんな姑に夫がキレて疎遠にし、姑も「もう言わない」と反省したのに最近また何気に同居を匂わして来て…
今は私がキレそうです😭💢

最初
1レス目(3レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧