注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
彼氏が他人の子供を面倒みています
どうしても結婚したいです。

ローンのイライラ💢

No.11 10/12/30 23:09
専業主婦0
あ+あ-

≫10

レスありがとうございます。

早くに結婚され、早くに家を建てられたのですね😄
私も、どうせ建てるなら、もっと早くにすれば良かったと考える時があります。

しかし、今回の愚痴スレは、始めての借金で、ローン額にヒヤヒヤはしていますが、生活苦が‥と言うのとは少し違ってて💦

今まで「どんとこい💨」って感じの旦那が、小さな事を言う姿が、何というか‥

やはり、ローン払ってお金が前より自由にならないとか、そんな事でギスギスしたくないんですよね。

やりくりちゃんとすれば、やっていける給料だと思いますし、高いローン分得るものも有ると思います。

それをお互い、価値観の違う部分でチクチク言い出したら楽しく生活できませんよね😞

働く事に関しては、夫婦の考えと、その時の子供達の生活、両親の状態、色々な事を考慮した上で考える予定です。長男なので。

なので、今はやりくりすれば「専業」でもいけるし、いざとなれば資格を生かし「兼業」もいける、どのようにも計画を立てられるようにしているつもりです。

計画立ててても、いつ何があるか分からないですしね⤵

11レス目(30レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧