注目の話題
父の日のプレゼントまだ決まってない…
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ

離婚を切り出されました

No.414 11/01/31 08:55
離婚検討中413
あ+あ-

≫413

友達に、何年も養育費の支払いについて争って、調停から裁判、強制執行までしたコがいるが、『何やってんだろ』と言ってた。調停員の心ない言葉や、話の通じない旦那を信じてななめうえ意見を言う調停員を論破するのは精神的にとても大変だったと思う。
でも友達として、頑張ってと応援していたし、子供のためにも諦めちゃダメだと思った。諦めたほうがある意味楽だったとは思うけど。

心ない言葉を言った調停員、しんぐるさんへ反論レスとかぶる。心情的なことを言って全然現実的じゃなかった。明日を生きるために、お金は必要!
あと生活保護も友達は申請何回もしたけど認められなかった。私からしたら言い掛かりに近い理由でね。
言葉の通じない旦那と言葉の通じない行政、どっちと戦う方が子供のためになる?
主さんは、離婚で自分の気持ちの整理つけるのだけでも精一杯だと思う。けど、諦めず頑張ってほしい。でないと、ずっと後悔することになる。

414レス目(446レス中)

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧