注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
父の日のプレゼントまだ決まってない…

今更養育費…😥

No.15 10/11/15 20:15
新婚さん15 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫13

私もバツ一で再婚してますが、バツ一期間中一度も養育費を頂いてません。自分で決めて離婚したのですから、あてにならないお金を頂こうとは思ってませんでした。
主さんは、今、元のご主人が再婚される事に、女性としての執着心が出て、ならばこちらにもという、思いになってらっしゃると思います。例えるならば、1万円の借金を申し出て、相手が、財布を開けたら、そこに沢山の札束があるのが見えて、ならば、3万円貸して欲しいと言う気持ちの様なものかと思います。確かに養育費は子供が請求できる権利です。けれど、主さんの様に、主さんの気持ちで請求するのは少し違うかな?と思いました。純粋に子供さんの為にお金をと思われるのであれば、必死で主さんが働き、節約して少しづつ貯蓄される方がずっと、お子さんも主さんも気持ちよく生活できるのではないでしょうか?年数を経るというのは、赦し、赦され、そして、成長していく事ではないでしょうか?過去は振り切って新たに、お子様と歩まれる事を願っております。

15レス目(25レス中)

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧