注目の話題
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
60代後半の男性はなにしてる?
ピルを飲んで欲しい

嫌われる小姑??

No.7 10/07/16 17:25
匿名0 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫6

主です。

レスありがとうございます。

なる程…と思いました。

実家は祖母も母も、私の義母もそうですが、自分が動けなくなった時にはお願いするからね~、と言って、祖母は母の弟嫁が来ても、どちらかというと上げ膳据え膳で、もてなす感じです。

母は、母の弟嫁からすると『旦那の実家に住んでいる小姑』ってことで世間一般から見たらかなりウザイ存在だと思うのですが、実際は管理職で仕事人間、忙しく殆ど家にいません。

私が出産の時里帰りしましたが、仕事が休みの日には食べたいものを作ってくれ、多めに作り近所に住む甥っ子(母の弟夫婦)に届けたりと、たぶん?まぁまぁマシな小姑だと思います。

私も義母に同じような感じで、少し手伝うくらいでほぼ上げ膳据え膳なので、弟のお嫁さんが家に来た時には、同じ感覚で『もてなすべきだ』と思っていたのですが、逆に気を遣わせてしまうこともありそうですね!!

勉強になりました。

私が義実家でとても居心地が良いので、私も弟のお嫁さんの味方でいたいと思います。
私も自分の親には結構はっきり物申してしまうタイプなので…言いすぎには気をつけますね。

ありがとうございました。

7レス目(23レス中)

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題