注目の話題
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
彼氏が他人の子供を面倒みています
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

玄関にコタツを置く住民

No.10 10/05/20 22:37
社会人0 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫9

社会人2さんの所は4戸しかないのですね…(しかもお互いしか住んでないなんて💧)。それだと行動に移すのになかなか勇気がいりますよね💦💦

周りに住宅がいくつかあって、他の住民にも見られるような場合でしたら、管理会社の方に「近隣の方々からのご指摘で」と、特定できないような注意の仕方をお願いするのも良いかもしれません。

乱れた環境だとホントに治安は悪くなります。ゴミがたまってると放火されるかもしれないし、盗難にも遇いやすくなるかもしれません。

また、いつから放置の状態が続いているのか、どのくらい我慢しているかを伝えて、なんとかしてくれないと住み続けるのも嫌だから、他の管理会社で気になる物件があるから引っ越しも考え始めてます、なんて切々と訴えるのも良いかもしれません。
私は放置が1ヶ月や2ヶ月のレベルでなく半年~1年以上であること、粗大ごみ日を待って何回か過ぎたけど、結局何も変わっていないことを説明しました。

普通の方でしたら理解を示してくれるはず…と思います😃
だって規約違反はお相手ですもの🎵

10レス目(11レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板