注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?

光市 母子殺害事件裁判について

No.435 07/09/03 00:14
♂ママ38
あ+あ-

≫432

忘れな草さん、確かに昔は『自分のした事はいつか自分に返ってくるよ』と言われてましたよね。それに、『1日に一つ善い事をしましょう』とも。
いつの間にこういった心の教育がなくなってしまったのでしょうね?
いつから大人だけでなく子供までが競争する時代になってしまったのか…。
これでは子供の心が育たなくて当たり前ですよね。
先程のレスで私達大人に何ができるのかと話してましたが、まずは競争する事を辞めて心の教育をする事が私達にできることなのかもしれませんね。

競争する事を辞めたと言えば、愛知県の犬山市が数年前から小中学校での学力テストの実施を辞めましたよね。
この事を知った時、当時の市長だった石田氏はすごいなと感心した記憶があります。
テレビで見た子供達やその親は、心なしか生き生きしていたように思います。
私達は石田前市長のように力はありませんが、同じ思いの人間が集まって子供の競争社会を変えていけたらいいですね。

435レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧