注目の話題
彼氏が他人の子供を面倒みています
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?

光市 母子殺害事件裁判について

No.428 07/09/02 20:29
忘れな草 ( AG3pe )
あ+あ-

≫236

《427の続き》
いつから死刑廃止論者になったのか、自分でもよくわかりません。気がついてみたらそうなっていたのです。廃止論のための廃止論でなく、結果として廃止論者になったのです。不特定の人が読んでいるネット上ですから具体的なことは言えませんが、犯罪や医療事故の被害者遺族の方々ともリアルで交流していました。こんなことをここで言って良いのかどうかわかりませんが、彼らとて生身の人間の集まり。考え方や運動方針をめぐって内部では生々しい対立や確執もそれなりにあります。一括りに被害者遺族とすることはできないんですよね…。また、紙一重の差で加害者になり損なった被害者もいます。それで私も疲れて、しばらく犯罪や死刑の問題から離れていた時期もありました。しかし、最近の異常な社会現象や人心の荒廃を見て、子供たちの未来を暗いものにしないため、自分なりに何かできることをしなければならないと思い直したのです。具体的に何をするかは目下のところ決めていませんが、手探りで少しずつでも進んでいきたいと思っています。

428レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧