注目の話題
彼氏が他人の子供を面倒みています
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
どうしても結婚したいです。

光市 母子殺害事件裁判について

No.272 07/08/25 15:44
♂ママ38
あ+あ-

≫269

本村さんの『私が自分の手で殺す』という発言は、司法が正当な裁きをしてくれないから出た発言ですよね。
司法が無期懲役などという、元少年にとってはあってないような判決(模範囚を演じれば、僅か数年で刑務所を出られる事を彼は分かっているでしょうから)を下した為に、あの発言が生まれたのです。
司法が現在の日本における最高刑を元少年に下していれば、あの発言はなかった筈です。
それに本村さんも実際に行動に移す事は元少年と同じレベルに成り下がる事ぐらい百も承知でしょうから、あの発言は殺人予告とは言えません。
忘れな草さんが死刑に反対する理由は貴方のレスでよく分かりましたが、それでも私は元少年には死刑しか有り得ないと思います。
忘れな草さんは元少年が何かの拍子に変わるかもしれないと言いましたが、私は彼は変わらないと思います。
それはこの事件が起きてから現在までの元少年の発言・行動の全てが物語っています。
あれから8年も経ちました。人一人の考え方を変えるには十分の期間だと思います。
しかし彼は全く変わっていない。むしろ悪くなっているとさえ思います。8年も変わらなかった彼が、この先変われるとは思えません。

272レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧