注目の話題
フリーターについて
この誘い方って好意が見えてしまっていますか?
30代。自分の老いを受け入れられない。

光市 母子殺害事件裁判について

No.269 07/08/25 11:48
忘れな草 ( AG3pe )
あ+あ-

≫177

>267。♀ママ12さんへ。レス有難う。
確かに、一番最初の私の発言(今は削除されて読めないようになっていますが)はありのままの気持ちとはいえ暴言と言われても仕方がありません。それは認めます。しかし、ここが肝心なのですが、人間は何か衝撃的な事件が起こると一種の連鎖的な集団パニック心理に陥り、感情的になり、客観的で冷静な判断力を喪失しがちになります。そして盲目の民衆は被害者遺族を祭り上げ神格化したがります。だから「私が自分の手で殺す」と殺人予告発言をしても犯罪被害当事者(遺族)の“特権”でスルーできてしまうのです。本村氏はあくまで犯罪被害者遺族でしかなく人格者でも国家指導者でもありません。また、自分が被害者遺族になる前に、例えば薬害エイズ訴訟など他の被害者への支援活動をしてきたわけでもありません。裁判を粘り強く戦い続ける根性と努力は立派ですが、批判を覚悟の上ではっきり言わせてもらえば私怨に根差したものに過ぎません。

269レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧