注目の話題
法的規制厳しくなってきた
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
料理が壊滅的な姉

家事しない嫁

No.249 10/04/26 00:24
専業主婦234 ( ♀ )
あ+あ-

≫242

主さん ごめんなさい、率直に書きます。 私には 甘えているのは奥さんじやなくて 主さんに感じます。「頑張れ」ではなく「僕も一緒に頑張るから」 ではないのですか?料理する親の背中を見せるのが大切というなら 、疲れている奥さんを手伝うお父さんを見せてもいい。
奥さんは 疲れているのに 普段はしない料理をして 片付けまでしたんですよね? 奥さんにしたら今日は特別頑張ったわけで。「明日は唐揚げ」をリクエストしたけど、どうなることやら…ではなくて 「今日疲れてたのにすごく頑張ってくれたね、おいしくて嬉しかったよ、ありがとう。お礼に明日は僕が唐揚げ作るから」でも「今日は頑張ったから明日はムリしすぎないで休んでもいいよ」でもいいわけですよ💦どなたかが書かれていましたが、 「感動」って 本当に大事だと思います。喜んでくれる、感謝してくれる、自分を必要としてくれるし労ってもくれる旦那さんがいてこそ、おいしいご飯を作りたいって思うんじやないかな💦そんな感謝や感動なくして 毎日できるのは、もっと上級レベルかと思います😉 週末位は 家族一緒においしいものを作ろう…位の 楽しさから入ったらよいのではないかしら。

249レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧