注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
価値観の違いについて
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。

子供を産むメリットって何ですか?

No.252 10/04/11 06:54
ベテラン主婦252 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

≫251

女性でありながら母性が欠落する理由は生い立ちからくるものも多いと聞きます。親御さんの育て方もなんらかの影響はあるかも知れないと私も思いました。主さんは子供に愛情やお金をかけるよりご自分の生活や趣味にお金をかけたい方みたいなので、その生活を全うされる方が良いと思います。メリットがないと子供が産めないって考え方自体が親になるのは無理なように思いますよ。ちなみに私にとって子供はいてくれるだけで宝物です。成長する姿は一番の喜びになります。
先日、子供のいない方の老後は本当に寂しいんだなと感じた出来事がありました。母が闘病のため入院した際、相部屋の他の入院患者さんの中に年配の女性の方で子供さんのいない方がいらっしゃいました。入院中は、お見舞いやお世話される身内が誰しもいるものですがその方には見舞いにきてくれる身内がいなくて本当にお辛そうでした。病院は日曜日にもなると年配の方には娘や孫などたくさんの身内がお見舞いにくるものです。しかし子供のいないその方はいつもひとりで他の方ををみて羨ましいとおっしゃってました。子供のいない老後の寂しさを人事ながら辛いだろうと感じた出来事でした。

252レス目(400レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧