注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

産後…里帰りできたらな

No.51 10/05/25 17:25
匿名さん51 ( ♀ )
あ+あ-

≫48

赤ちゃんはあなたの赤ちゃんです!あなたが抱きたい時に抱いていいんです!一緒にいたい時にいていいんです!

私は里帰りできましたが、帰ってきてから義母に「お世話してあげる」の名目で👶を取られ、私が抱こうとしても背を向けて返そうとせず、「あなたは寝てなさい、見ててあげるから」と強く言われ逆らえずに寝てましたが、自分の肉体的よりも精神的に辛かった…。

ずーっと後になって実母に愚痴ったら、「そんなの取り返せばよかったのに。だって母親はアンタでしょ?お義母さんに遠慮する必要なんてないの!」とスッパリ。実は実母も私を産んだ時祖母(実母の姑)に私を取られ、なかなか返してもらえず悩んでた時、実母の母に愚痴った所、⬆⬆のように言われたそうです。私が冒頭に書いた言葉がまさにそれです。

実母からそう言われるまでは、👶が泣いても義父母が返してくれるまで遠慮して義父母に抱かせてましたが、言われてからは吹っ切れて、泣いたら即行「ど~したぁ、おいで~!」と、ちょっと大きめ口調で強めに言いながら、義父母の腕から取り返すようにしました。
続きます。

51レス目(61レス中)

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧