注目の話題
この人はやめるべき?
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
エールをください

月20万円で暮らせますか?

No.41 10/07/09 02:58
専業主婦41 ( ♀ )
あ+あ-

なんで主さんと旦那さんの税金や国保が別請求?
うちは一緒にきてますよ。

払えない家計状況ならまずは役所の人と相談。状況次第で国保や税金は減額してもらえます。
でもそんなことより、夫婦の財布は一緒にしたほうがいいと思う。別でも上手くいってる夫婦って、どちらかが払えない状況になった時スマートに何とかできる夫婦です。
主さん夫婦はその状況で旦那さんが出してくれない。今話し合わないと妊娠して悪阻の辛い時期に嫌な話しをすることになっちゃう。
自分の給料は自分のものって意識だと先が思いやられます。今のうちに話した方がいい。

食費は冷凍を覚えるといくらでも節約できます。何が冷凍できるかチェックして買い物すると完璧。光熱費は冬のエアコンが一番泣きます。あれは使ったらダメ。

貯金は先取りして残ったお金で意地でもやりくり。こうすれば絶対貯金は出来ます。旦那さんとよく話し合ってね。ダメ男だったとしても子供がいなけりゃ離婚も簡単。話すなら今です。

最新
41レス目(41レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧